オーガニック・ハラルのたしなみ

organic・halal・vegan・無添加のこといろいろ

動けなかった / ガスと電気

先日、地図を見て神社に行こうとしたのですが、
迷ってしまい、なかなか辿り着きませんでした。
しかも前にも、近くに行って断念したことがあり・・。
直線だと30分くらいの距離を2時間半くらいかかり、
やっと着いて鳥居をくぐると悪寒が。
勝手に足が止まって動けない。
なんか急に暗くなった。
誰もいない。
怖い!
何も考えられなくなり、無我夢中で逃げました。
小雨までいかないけど、
小さな水滴が少し顔に当たりました。
帰りは物凄いスピードで進みました。
帰りに、いつもの神社に寄って厄除けしました。
(普通のお参りしただけですが・・)
帰りはまた晴れていました。
行く前もよく晴れていて暑いくらいだったのでした。


帰ってから地図とか見ていると
その神社には「祟り」っぽい話がいくつかありました。
歴史も長い。


でも、行って良かったというレビュー投稿している人も居て、
完全な呪いの社とは違うみたいです。
気になってしまう。
物凄い強力なパワースポットでは?
私がろくに調べずに適当に行ったから結界を張られたのかも。
子供に話すと「普段行っている神社だけにしておけば?」と言われました。
でも、私はいつかまた行ってみたくなると思います。
そして、またお参り出来ずに逃げて帰るのではないかと。。


ガスと電気、どっちが環境に良いのか

ガスオーブンってプロの使う感じがして、
なんでも上手く焼き上がりそうですよね。
気になってから、何度か調べました。
本体価格が電子オーブンの10倍くらいのお値段です。
お高いので余程のメリットがないと購入出来ませんが。
そもそも、電気とガスではどちらが良いのか。

  • 環境に良いのか
  • 電気代が安いのか
  • 美味しいのか

環境に優しいのは、時間が短く済む方が良いみたいですね。
ただ、それだけの気が。


なので、お湯を沸かすのは電気ポットがエコみたいですが。


比較検討されている方の結果や、自分の実際の生活で感じたのは・・
どちらも粗変わらない気がしました。


ご飯をガス火で炊くと美味しい気がしますが、焦げてしまいますので
家族に焦げを嫌う人がいると使いにくいです。
自分はオコゲごはん、好きですけど。
炊飯器が焦げの心配がないので、戻しましたが・・
家族はこちら(炊飯ジャー)が美味しいらしいです。