オーガニック・ハラルのたしなみ

organic・halal・vegan・無添加のこといろいろ

めんげん|瞑眩|好転反応|冷え取り

 足つぼマッサージみたいなところで聞く言葉かもですが、
瞑眩(めんげん)とは、好転反応のことだそうです。


副作用を好転反応だと誤認する危険性についての認識が必要

ともあり、確かになるほどなのですが。。


冷え取り靴下の通販を見ていて
気になったので調べていたら辿り着きました。


 頭寒足温?が、やはり良いみたいですね。
私は最近、靴下を2枚履かないと落ち着かないです。
内側の肌に当たる方は、5本指です。
履くときには面倒ですが、冷えるよりは良いので。。
多分、このほうが体調もとても良いです。


体調の優れない人は、是非ともお試しあれ。



あと、
同時間ごろにMuragon内のMIYOさんという方の旅のブログで
ベトナム・カンボジアの様子を見ていて
凄~く良い写真があったので、適当に真似して描いてみました。


←また色塗ったりしたいと思います。


 今日は、朝から子供と言い争いになって、疲れ果ててしまい
何時間も頭が真っ白でボーっとして目が開かなくなっていましたが
絵を描いていたら楽しくなりました。


ブログでいい景色などの写真(アプサラ?の壁画)を見せていただいたおかげです。
ありがとうございました。
私も旅行に行きたくなりました。





好転反応 - Wikipedia



アプサラス - Wikipedia