オーガニック・ハラルのたしなみ

organic・halal・vegan・無添加のこといろいろ

「ブログみる」アプリへの要望 / muragonは?

 日ごろお世話になっております。この記事はSNSで紹介しなくても良いです。


この度は、地震で被害に遭われた皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。
被災地の一日も早い復旧を、心よりお祈り申し上げます。


「ブログみる」アプリについて

 運営の方より、ブログみるの記事を書いて欲しいというメールが


今までに数回(2〜3回?)ありましたので、少し調べたり


気になったことをここへ残します。


但し、未だ使っておらず。インストールするか悩んでいる状態です。
先ほどアプリのインストールの画面を見てみたら評価が増えていました。


ブログみるを使うメリット

ブログみるの記事を書くとブログ村関連のSNSなどでも紹介されるそうです。
気になった方はお試しください!


ネット検索でザッと見ると評判は良いみたいです。
アプリが悪いのでしょうか?
おそらく同じ様にメールが届き
気になって使った人だと思いますが。


自分はまだ使いません。様子見です。。理由は、以下の色々。

アプリの評判

アプリの評価を見ていたら、
アプリ用にアカウントの登録が必要・・らしいので躊躇していましたが、
さきほど見ると、登録せずに利用出来る
(アカウント登録は省略可能)とあります。
これは非常に有り難いアップデートです。←これは良い話。


ここで、些細な疑問。

  • にほんブログ村IDと
  • blogmuraID

というアカウントもありますが、
何故こちら「ブログみる」で利用出来ないのかと。
ブログ村ID(blogmuraID?)を使えたら(又は選べる)
一番良い気がしますけど・・。これが不思議でならないのです。


アプリの権限には
「データの収集なし」という個人情報への配慮で好感度高いです。
さすがブログ村・・・と、
ブログリーダーの中では良心的な存在に感じます。


現在のブログ村グループとアカウント情報を分ける必要がある?のは、
「ブログみる」をいずれ独立させたり、
別会社の委託先になるのかも知れません。
そこもよく分からないので、説明があれば安心して登録出来ると思います。
(今、委託先の派遣社員と言えば・・)


要望

  • muragonグループと連携出来たらいいと思います。
  • 機能がシンプルだそうで、古い機種でも使えると嬉しいです。
  • ブログ村IDを活用して欲しいです。



個人的には、既存の記事投稿アプリ「muragon」が
4年もの間ずっとアップデートされていないので、
そちらも是非・・と思っています。


以前このブログ内の記事や運営様にも問合せで伝えていますが、
「優先順位」の問題だそうで、待つとはなしに待っています。


返信はとても丁寧で、誠実な印象でした。
いつもお世話になっており、ありがとうございます。。


ブログみるは1〜2ヶ月(1か月前からは頻度が高く、4回)
で更新しています。
ブログみるの開発が大事だったのかと理解。


ここまで読んでいただいた方、ありがとうございました。
( ͡° ͜ʖ ͡°)🤘