オーガニック・ハラルのたしなみ

organic・halal・vegan・無添加のこといろいろ

電磁波過敏症・水道水の塩素

 最近、気づいたのですが・・・パソコンいじると
異様にしんどくなり少しの時間でも
疲れて寝てしまう様になってしまったのですが・・・


 生活していてパソコン触った時が一番苦しくなるので
どうやら電磁波の影響の様です。
そういえば、一時期はブルーライトカットのメガネしたり
電磁波シールドエプロンなどを使用していましたが。
忘れていました。あれは効果あったのかな。。


どうも
コロナに罹った後から酷い気がします。
又は、
5Gなど電波系の問題でしょうか。


電磁波過敏症?


放電する方法

 アースを使って放電するのが良いらしいですが、
普通の電化製品だと、アースが付いていない物も多いですよね。
デスクトップのパソコンのコンセントは
アース線が付いていました。
(他には、レンジや冷蔵庫のコンセントには大体あります)


 

アースの付いていないコンセントの製品を使う時

 その場合の放電(静電気が溜まっているそうです)の方法って、


実は凄く簡単な事で・・


「壁や地面に触れる」・・・という


道具など一切使わなくても出来る方法があるのでした。


他、マイナスイオンの発生するグッズは、


  • サンセベリア
  • 木製の板

など。。


 または、電磁波の予防になるという
コンセントアダプターや延長コードが気になり
延々と見ていましたが・・
説明を読んでもイマイチ分からないのと
お値段が凄くお高くて、ドン引きしました。


延長コードが・・2~4万円とか。
コンセントアダプターが8,000円くらいしたり。

←コンセントアダプターにアースの付いたものもあるみたいです。電気屋さんで300~500円だと思います。


約 100分の1の物価です・・


でも、レビュー読んでいると電磁波が柔らかくなっているらしく
やっぱり欲しくて、気になっています。。。


電磁波が穏やかとか優しいとは、一体どんな感じなのか。


塩素(水道水)


 電気屋でついでに見ていたもの。
お風呂のシャワーヘッドで、塩素をろ過するタイプを見ていました。
どうも、いつもお風呂に入っても痒かったりして、
色々と原因を考えていましたが
水のせいではないかと気になっていたので。。
(台所でも何もかも水道水の臭いがキツイので。)


調べた感じですが、気温が暑くて塩素の濃度が上がってしまって
という可能性があり、温度のせいならば
塩素が薄くても別の菌などが問題になるかもしれません。
塩素の測定器も1万円くらい~ありました。
体温計みたいな感じです。
・・気にはなりますが・・もうキリがないです。


結果、
塩素の除去をするフィルターでシャワーすると
かゆくなりませんでした。
我が家はアレルギー一家なので
お風呂のお湯を張った時にも入浴剤を入れたり
(肌に良さそうなもの)も、色々やってみてましたが・・


最近は、使い終わった浄水器のカートリッジを捨てずに
しばらく(数回)お風呂を沸かした時に入れています。
なんとなく、これが一番マシです。
あと、竹炭・竹酢液・重曹なども使ったりします。


後日、ホームセンターへ行った時に、上記の
電気屋で購入したシャワーヘッドと同じものが売っていました。
ほぼ半額で・・。
この話、参考になりましたら幸いです。
(ホームセンターの特売で買うべしという教訓です・・)


電気屋での対応・値段の違い

 違う電気屋では、私たちの買値よりも
2千円高く売っていました。
そこは、ほかの人も
「高っ」と、買わずに去っていきました。
お値段が違い過ぎます。同じ物なのに。


 電気屋の店員さんが説明してくれたのは良いのですが、
3~4万円の製品を執拗に勧めてこられて
なかなか自分の見たい物が見れず
「予算オーバー過ぎです」と言っても説明は止まず、
「家族に相談します~」と言って逃げました。


一旦、隠れて
店員さんのいなくなった隙に見に行きました。


「説明不要」っていうワッペンとか配ったら良いのに。


「ゆっくり見せて下さい」とか、
「他にも見てきます」など
色々な言い方ありますけど。。。


それでも被せて話してきそうな、勢いのある店員さんでした。



参考サイト


東京都水道局
https://www.waterworks.metro.tokyo.lg.jp › faq