オーガニック・ハラルのたしなみ

organic・halal・vegan・無添加のこといろいろ

オカメインコのロビンちゃん探しています!

友人の飼っているオカメインコのロビンちゃんが迷子になってしまい、
探しているそうです。本人と話をしましたので、Twitterのリンクを貼ります。

【オカメインコ捜索中】

4月23日(日)午前11時頃迷子になったオカメインコを探しています。

🐥種類:ノーマル(頭だけ黄色《後頭部に白の斑点》、体グレー)🐥神戸市東灘区阪神御影付近🐥「ロビン」(自分の名前)と喋ります🐥歌(ミッキーマウスマーチ)が得意です

#拡散希望 #迷子インコ #迷い鳥 https://twitter.com/Robin485599980


もし、見つけた方、保護されている方がいらした場合、
お知らせください。


画像は出ないので、スクショしたものを載せます。本人了承済。

Twitterのアカウントでログインしていないからリンク画像出ないのか?
・・と、思ったら右上の「・・・」メニューから、埋め込みコード出来ました。
・・が、やっぱり、scriptタグがあるせいか埋め込んでも画像は出ませんでした。


自分の名前、ロビンと連呼したり、
ミッキーマウスマーチを歌うそうです。←これは、とても可愛いですね!


繰り返しますが、見つけた方は是非、お知らせください。


ご本人の連絡先は載せて良いのか分からないので、
ご本人のTwitterのアカウント(https://twitter.com/Robin485599980)か、
または私を経由する場合は取り敢えず、コメント欄からお願いします。



鳥の探し方を調べていたので、その方法について残しておきます。


先ず、近所を探し回る場合、かなり上の方も気にした方が良いです。
マンションの上の階(8~14階)で見付かった例があります。
外を飛ぶのが初めてで、下に降りる(急降下?)のが難しいかも?という話も。


名前を呼びかけながら歩いたりして探すと、
その時に聞こえるほど近くにいたら
声に反応して見付かる場合もある様ですが・・。


声でなくても、家の中で聞こえていた音に似た音を流すと良いとか。


でも、一人で名前を呼びながら歩くとか恥ずかしいし
迷惑かも?とか気になるし、難しいですよね・・。


外を探すのも良いですが、
インコが100km先で見つかった例もあったらしく、
歩いて探すのは無謀とも思えますので・・。


見当たらない場合には以下の方法を参考にして下さい。


探し方・利用できること・見付かった例など


  • Twitterのアカウント・・ツイッターで探している人がたくさんいて、RT(リツイート)による拡散・情報の共有をお互いにしています。
  • ツイッターでは他に、警察・保健所で保護されている動物の情報を定期的に提供する人・迷子ペットを探すチラシを作成する会社のアカウントもあり、会社だと費用はかかりますが依頼すれば拡散してくれます。
  • 保護団体・警察など公的機関に相談・・拾って保護した方が自宅では面倒をみれなくて預けている場合がある
  • 情報データベース(探している人が登録し、掲示板の様に載せていくサイト、など)
  • ペットショップ・動物病院・公民館などでの貼り紙を頼む
  • 高齢者の方が拾って、どうしたらいいのか分からず育ててしまう事もあり、エサを買いにペットショップへ行き、貼り紙などで分かったという例がある



ペットを探している人が沢山いました。
気になったのは、殺処分の期限が迫っている子犬・子猫。
助けたくて皆が必死にツイートしています。
私も見逃せなくなってしまいました。これは続けなくては。


お時間にゆとりのある方、一度ツイッターで


#ペット迷子 、#ペットロス #保護ペット #里親募集


など、見て頂ければ幸いです。
写真も可愛いので、癒されます。



動物が好きな人は本当に優しいなと思いました。
関われて良かったです。
この世の中が、そんなに悪いところではなかったのだと思えました。



未だ今なら寒くて凍える可能性がないので救いがあります・・。


急遽、Twitterのアカウント作りましたが・・
個人情報を登録するのは嫌なので、VPN接続したりしていましたが。
そのせいか、英語でメニュー出ていました。


・・と思ったら、設定で変えられました!


setting→languageみたいなメニューで日本語出せました。


そういえば、VPN接続のせい??か、
アカウント作成の時にロボットではないという確認が何度もありました。


この他にも、全く別件の頼まれ事があってバタバタしています。


そのまた他に、子供たちの新学期・学校の用事もあり、目が回っています。。。



また落ち着いたら、よろしくお願いいたします!!

←写真見て描きました!少し雑ですが・・。